100円のよろこび☆ママdays

100円のものを記事にするブログ。雑記も多め。ママになって便利だと感じた道具も紹介!子どものためにママもハッピー目指すよ!

ミルメークメロン@ダイソー★4

●2日目●

 

ミルメークメロン〜メロン牛乳の素〜 

f:id:mamaishuman:20190604100119j:plain

 

購入場所…ダイソー

製造…大島食品工業株式会社

内容量…6g×8袋 

 

 

【感想】

懐かしのミルメーク発見!

 

何を隠そう、私は給食大好き&ミルメーク大好きだったので即購入!

 

今回はメロン牛乳の素を選びました٩( ᐛ )و

 

f:id:mamaishuman:20190604101135j:plain

 

ああ、懐かしい袋!!( ´ ▽ ` )

 

私は、ミルメークというとこの袋の形のやつと、スポイトみたいな形のやつと二つ飲んでいました!スポイトみたいなやつは、液体なので溶けやすかった記憶。

 

早速袋の中身をグラスに注いだ牛乳に投入!

 

f:id:mamaishuman:20190604101506j:plain

 

ああ〜底に沈殿するこの感じ!

当時の光景そのままだー( ´ ▽ ` )

 

まぜまぜしましょう♪

 

ただ、ここで一つ想定外。

 

私の記憶だと、ミルメークって結構牛乳の色を鮮やかにしてくれる気がしていました。

 

だから、これインスタ映え決定や〜!と思ってワクワクして混ぜました・・・

 

しかし!

 

f:id:mamaishuman:20190604102221j:plain

 

あれ・・・?

あんまり緑にならない・・・!

後ろの白い扇風機と比べたらほんのり緑・・・かな?

 

味は、ほんのりメロンの味がする牛乳。

メロンラテを想像しちゃうとイメージと違ってがっかりしちゃうかな?

 

私はほんのりで好きですけどね!

 

 

今回の100円でハッピー度は・・・

★★★★☆

【評価】

色と味は期待値を少し下回りましたが、給食当時を思い出させてくれたので★4つけました♪

 

 

また明日、100円でハッピー探し٩( ᐛ )و