100円のよろこび☆ママdays

100円のものを記事にするブログ。雑記も多め。ママになって便利だと感じた道具も紹介!子どものためにママもハッピー目指すよ!

両面ホワイトボード@ダイソー★5

●5日目●

 

両面ホワイトボード 

 

購入場所…ダイソー

 

 

 

 

【感想】

100円文房具ウィーク♪

 

ブログに書いたことなかったですが、私は在宅でオンライン塾の講師をしています!

(また、改めて記事にします〜)

 

デスクに座って、パソコン開いて、書画カメラを使って手元を写しながら勉強を教えています( ´ ▽ ` )

 

だから、文房具はとっても重要。

 

生徒さんに見やすいことも大切だし、何より私がストレスフリーでないとっ!

 

学習を教えている生徒さんにはいつも言っているのですが、学習はなるべくストレスフリーにしていくとはかどるんです!

 

さてさて、そんなこんなで「何か授業で使いやすものないかな〜」と軽い気持ちでダイソーに行き、ホワイトボードコーナーを見ると・・・

 

お!これ気になる!

 

f:id:mamaishuman:20190620150757j:plain

 

両面ホワイトボード!

 

これ、おもて面は真っ白なボードなのですが・・・

 

f:id:mamaishuman:20190620151019j:plain


 裏面が方眼になっているんです!٩( ᐛ )و

 

しかも、硬さがあって、下敷きみたい!

 

早速、その日の授業から使ってみると・・・

 

f:id:mamaishuman:20190620152645j:plain

生徒さんにも好評( ´ ▽ ` )

 

今までまっさらなところに書いていたから、ちょっと見にくい時があったと思います。

 

でも、これならノートっぽくて濃い文字だから見やすいらしいです!

 

これ、そんなに期待していなかったけどかなり良い!!!!

 

 

 

今回の100円でハッピー度は・・・

★★★★★

【評価】

 

初めての★5!ダイソーさん、ホワイトボードだけでもいろんな種類を出してくれるので、こちらのニーズにあったものが見つかりました!100円の商品は種類があるので、自分の希望をはっきりさせておけばおくほど良い商品と出会えますね^^

 

 

また明日、100円でハッピー探し٩( ᐛ )و