100円のよろこび☆ママdays

100円のものを記事にするブログ。雑記も多め。ママになって便利だと感じた道具も紹介!子どものためにママもハッピー目指すよ!

ピクルス@ダイソー★3

1日目。

 

ピクルス 

購入場所…ダイソー

原産国…ベトナム

 

【感想】

酸っぱいものないかなあ?と思って食料品コーナーを散策していたら、発見!

 

 

ピクルス〜♡

f:id:mamaishuman:20190603104948j:plain

 

なんだろう、漂うエスニック感。

原産国ベトナムだそうで!

235g入っています。

 

早速食べてみる!

f:id:mamaishuman:20190603105307j:plain

 

グロステーキに添えて。

 

カリッというよりはシャクッて感じの食感。

 

優しい酸っぱさ。

マクドナルドのハンバーガーとかに入ってるピクルスの味に似ている気がする。

きっと、食べやすいピクルスってこういう酸っぱさなんだろうね。

 

私は酸っぱい料理が好きなのでもう少し酸っぱい方がいいかな!(*´-`)

でも、付け合わせとしてはちょうどいいかもしれない!

パクパク食べなければ100円だけど一週間くらい持つ♪

 

お酒のアテというより付け合わせとして彩りを添えるのに一役買ってくれそう♪

f:id:mamaishuman:20190603105613j:plain


きゅうりの大きさは女性の小指ほど。

このきゅうりって日本のきゅうりとはちょっと違うなあ。

なんていう品種なんだろう、とか思ったり。

 

つけ汁、甘みがあるので食べ終わったあとドレッシングにできるかもしれない!( ´ ▽ ` )

 

 

 

今回の100円でハッピー度は・・・

★★★☆☆

 

また明日、100円でハッピー探し٩( ᐛ )و